職場研修のご案内


職員の皆さまに向けて研修を行います。

 

・職場の人間関係がうまくいっていない。

・コミュニケーションが取りにくい。

・イライラが職場全体の雰囲気を悪くしている。

・今時の若者の気持ちがわからない。

・やる気のない部下をどう育てたら良いのか?

・注意するとすぐに落ち込む部下をどう指導したら良いかわからない。

・心の病気で休業する職員を減らしたい。予防したい。

・現場を安心して任せられるリーダーを育てたい。

 

職場の課題改善に取り組みたいけれど、何をどうしたら良いのか?

どこから手をつければ良いのか?

そんな時は、ご依頼者の方に対して、思いを形にするためのコーチングも可能です。

アンガーマネジメント


  • 怒りの衝動で後悔しない。
  • 怒りの正体を知る。
  • 怒りの感情をコントロールする。
  • 上手に怒る。叱る。

一般社団法人

日本アンガーマネジメント協会

 アンガーマネジメント入門講座(90分)も可能です。

コーチング的関わり方


  • 職員のコミュニケーション能力UP。
  • 職員のやる気を引き出す。
  • 部下の指導方法。

 

コミュニケーション


・信頼関係を築くコミュニケーション

・パワハラと言われないコミュニケーション

・伝わるコミュニケーション

メンタルヘルス


  • うつ病の予防について
  • ストレス対処方法について
  • リラクセーション法        
  • 介護職の虐待防止
  • 人間関係とストレス
  • 思いグセと心の反応
  • レジリエンス(柔軟性)を高める